たぶん初めてのタア菜

土曜から日曜にかけて、発熱でダウンしていました。
滅多に熱が出る体質ではないだけに、たまに出るととてつもなくしんどかった〜(泣)。
と言いながら、土曜に受けた点滴のお陰で日曜後半からはずいぶんラクになり、我ながらびっくりなのだけれど、
産直所に足を運んだりなど..(苦笑)。

そこで入手したのがタア菜。
おそらく自分では初調理。粒山椒と生姜たっぷりで炒めました。

a0102103_20422855.jpg
ほかは、ひじき煮、えのき・トマト・葱の酸っぱ辛いスープ、さつま芋ときのこのグリルなど。(まとまり感ナシでシツレイ。笑)
・・あっ、まだ病み上がってもいないのに、お酒をすすったことがバレました?
土曜など38.5度もあったんですけど、ま、ま、そこは荒療治もアリってことで..(笑)
[PR]
by mizutama_nn | 2010-02-22 19:55 | Cooking
<< 大胆すぎ! 贅沢いちごでマフィン >>