少しだけ春テーブル

飽きもせず産直所に通っております。
で、少しだけ春の香りのテーブルに。

a0102103_6382529.jpg
アスパラ菜と真鱈のパスタ。 ・・って、実はスパゲッティではなく、半田めんなんですけれど。

アスパラ菜、初めて知ったのですが、しゃきしゃき歯ごたえと苦味がgoodです。
またぜひ食べたいな〜。

こちらは蕪のポタージュスープ。

a0102103_6384015.jpg
蕪といえば、葉の部分はきんぴらにするのが定番なのですが、そればかりもつまらないなぁとクイジナートに
ガーッとかけてペースト状にしました。
で、スープに入れてみたところ、とろとろでおいしかった♪

蕪の葉のペースト、たくさんつくって冷凍したので、次はどうアレンジしようかと思案中です。
何かこれはというアイデアがあればぜひぜひ^^
[PR]
by mizutama_nn | 2010-02-28 12:31 | Cooking
<< 目指したものは.. 初めての作家さん >>