♡回目の誕生日(笑)

自分の誕生日に、そして同僚に押し付けるために(笑)、焼きました。
レモンカップケーキ。

・・はて。カップケーキとマフィンの違いって?
でも、何となくわたしの中で今回のはカップケーキ、なのです。


a0102103_20244088.jpga0102103_20244993.jpg
手前のを会社に持参し、奥の陶器のはいつものごとく我が家の味見用。
中にスライスしたレモンをメープルシロップ&はちみつで煮詰めたものを入れてみたところ、すっぱ甘くて同僚からも好評。よかった〜^^

そして、夜はこちらで食事を。
ずっと気になっており、ようやく念願が叶いました。(って、自分でセレクトしたんですけれどね。苦笑)
メインは言うまでもありませんが、野菜とパン、そしてオリーブオイルがとてもおいしくて感激。
ぜひまた違う季節の味を楽しみに、再訪したいと思います。

あ、誕生日の誓い。
年齢を重ねるごとに時の過ぎるのが早く感じられ、何だかあくせくしがちなワタシですが。
ゆったりのんびりと、気持ちよい日々を送れたらと。
・・何だかささやか過ぎますが。そんなところかな。

[PR]
by mizutama_nn | 2010-03-06 08:15 | Homemade
<< チキンのてりてり煮 もっちり緑茶マフィン >>