今季最後の?

3月だというのに寒い日が続きますね〜。
もうほんと、寒いのは苦手です。 ブルブルブル..

ということで、寒がりのワタシには今季最後と信じたい(笑)鍋。

a0102103_9124021.jpg
それにしても、豚ロース(野菜で隠れてしまってますが)と豆乳って、相性最高〜。
あ、ちなみに我が家のことですから、たっぷりの生姜と豆板醤の入ったピリ辛テイストです♪

a0102103_9125463.jpg
左下にちらりと見えているれんげは最近購入した小谷田さんのもの。
カワイくて便利でウレシイ^^

この日のお酒はコチラの蔵開。

a0102103_913493.jpg
生酒ならではのさっぱりすっきりしたお味。
鍋もいいけれど、白身の魚とかだともっと合いそうかな。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-03-09 21:46 | Cooking
<< またまた緑茶で チキンのてりてり煮 >>