ブログから学ぶ

昨夜の晩ごはん。

a0102103_21441344.jpga0102103_21442777.jpg
左は、仲良くさせていただいているブロガーさんのところで見て気になっていた(最近こればかり?笑)"豚バラ肉と鶏肉のセロリ蒸し"をまねたもの。
画像とネーミングだけしかヒントがなかったので、本来のものとは異なるかもしれませんが、おいしくできました♪
ちなみに我が家では、紹興酒で蒸し、仕上げにナンプラーをひとふりしました。

そして右は、新玉ねぎと新じゃがのお醤油グリル。
何てことはないただのグリル料理ですが、これもgood!
春野菜の甘みと醤油の香ばしさがよかったです。

a0102103_21464230.jpg
料理のアイデアに始まって、ブログから学ぶこと、多いですよね。
皆さん、いつもありがとうございます。

あら、ちょっとおカタい締めでしたね(笑)。
ま、ま、たまには〜^^

[PR]
by mizutama_nn | 2010-03-21 19:31 | Cooking
<< もっちり蒸しケーキ 実行中 >>