上げ膳据え膳

さてさて。うどんもいいけれど、今回の帰省は母の手料理も楽しみのひとつでして。

a0102103_9472957.jpga0102103_9473659.jpg
a0102103_9483129.jpga0102103_948387.jpg
春の食材がズラリの中、→右下、葉ごぼうってご存知ですか?
関東では見かけず残念で仕方が無いのですが、地元では春を告げる野菜のひとつで、このたびのリクエストトップに君臨しました。

男性陣大喜びのこってりメニューも並んで..

a0102103_95838.jpga0102103_9581149.jpga0102103_9582211.jpg
a0102103_9593433.jpga0102103_9594482.jpg
調子に乗って、食べすぎ、飲みすぎてしまったワタクシ、上げ膳据え膳に甘えっぱなしの夜でした〜(苦笑)。







このときは、皆さんから温かいコメントをいただいて、本当にありがとうございました。
ここ最近の羽が生えたような外出ぶり(笑)で、もしかしてとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、オット、本日よりぶじ新しい会社でのスタートを切りました。

いろいろと、辛い場面・しんどい場面もありましたが、そんなときには皆さんからの励ましの言葉を思い出し、元気を取り戻した日々でした。
皆さんのおっしゃる通り、冬の次には春がきちんと到来するんだわ、としみじみ思っている今日この頃、本当に感謝しています。

こんなこんな、弱〜い頼りないワタクシですが、どうぞ今後も引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。

2010, Spring

[PR]
by mizutama_nn | 2010-04-01 13:05 | Going out
<< 庭の様子 うどんレポ >>