たけのこごはんで和定食を目指す

たけのこもそろそろお終いかな。
ということで、最後は王道たけのこごはん。

コチラの何ともシンプルな食卓に惹かれ、わたしも和定食を目指してみました。
たけのこの煮物はないけれど..

a0102103_1427130.jpg
たけのこごはん、チラリとしか写っていませんが、おいしくできました。
ほか、蕗と牛肉のきんぴら、鯖の塩焼き、新玉ねぎのごま油スープ、大豆とじゃこの白和え。
きんぴらは(蕗に限らず)、たま〜に贅沢をして牛バラ肉を入れますが、やっぱりコクが出ておいしい♪

旬のもの満載の満足ごはんでした。







a0102103_14271237.jpg
この日の食後のデザートは杏仁豆腐。
カップはちなみにお茶ではなく焼酎でございます。
杏仁豆腐を焼酎とともに楽しむ夫婦って..(汗)
[PR]
by mizutama_nn | 2010-04-26 20:35 | Cooking
<< きなこクッキー 巻き巻き晩ごはん >>