笠間陶炎祭~2010年春~

昨年に引き続き、G.W.前半の混まないうちに笠間の陶炎祭に行ってきました。
で、これまた昨年に引き続き、ですが、ようやく写真の整理ができたのでアップいたします〜。

今年はシンプルに、持ち帰ったものをまずは。

a0102103_9381774.jpga0102103_9382792.jpg
これらいずれも初めての作家さんのものですが、かな〜り一目惚れ。
というか、いつものわたしテイストですね〜。
ぽってり素朴な感じ、やっぱりどうしても好きみたいです(笑)。

そして、こちらも増える一方のお箸。

a0102103_9383520.jpg
いろんな種類があったのですが、わたしがくるみ、オットがくりを。
・・見分けがちゃんとつくかどうかビミョウですけれど(笑)。

これらのほか、両方の母に、母の日ありがとうを兼ねてのお土産を。
今年もいい買いものができ、大満足の陶炎祭でした♪








こんな感じですもの、目移りするはずでしょ?(笑)

a0102103_16263897.jpga0102103_16264524.jpga0102103_16265630.jpg
a0102103_16271161.jpga0102103_1627302.jpg
a0102103_16274278.jpg





一応今年のターゲットはマグカップだったのです。
←こちらは昨年ボウルを購入した稲吉さんのブース。
あれこれ持ってみたんですけれどね〜。
結局マグは次回(いつ?笑)に持ち越しとなりました。

a0102103_9395285.jpg









普段、歩きながらの飲食はニガテなのですが、こういう場所だと楽しめます。
画像はありませんが、午前中から青空の下で飲むビールは最高でした〜^^



[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-07 20:35 | Pottery・Interior
<< 母の日のお菓子 G.W.最終日は初こごみ >>