人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいひとときと季節の和菓子

昨日は、友人が遊びに来てくれるというので、オレンジのケーキを焼きました。

楽しいひとときと季節の和菓子_a0102103_15485440.jpg楽しいひとときと季節の和菓子_a0102103_1549097.jpg
久しぶりよね〜、と辿ってみたけれど、8月以来とは!
そりゃその間お互いいろんなことが起こるってものよね(笑)。
彼女とはブログを通じて知り合ったのだけれど、もう何度も会っていることもあってか、昔からの友人のように何でも話せる間柄。
今回もたくさん刺激をもらいました。

そしてそして。
刺激のみならず、おいしいいただきものも。
濱うさぎの柏餅。

楽しいひとときと季節の和菓子_a0102103_15492797.jpg楽しいひとときと季節の和菓子_a0102103_15493499.jpg


こちらはオットとともに、ガーデニングの合間にほっといただきました。
上品な甘さでおいしかった〜。
ちなみに、よもぎのほうは粒餡、ピンクのようは味噌餡。

近くで入手可能なようなので、ぜひ今度立ち寄ってみよう♪

pieちゃん、いつも楽しいひとときとおいしいものをありがとう^^
by mizutama_nn | 2010-05-05 16:03 | Days
<< サーモンと春野菜 日本酒も進む♡ >>