人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W.最終日は初こごみ

たまに立ち寄る八百屋さんで、新潟産のこごみに遭遇!
わ、これが仲良くさせていただいているブロガーさんのところでおいしそうな天ぷらになっていたこごみね〜。
そうそう巡り合えるものでもないし、これは買うしかないわ♪

ということで、ごま和えvs.天ぷらで迷った結果、オットリクエストにより、我が家でも天ぷらにしました。

G.W.最終日は初こごみ_a0102103_10321293.jpg

こごみ、たぶん初めていただきましたが、ほんのちょっと苦味があるのが春の山菜ならではですね。
こちらの塩でおいしくいただきました。
この春もう一度楽しめる機会があればいいな〜。







このときに途中レポしたかりん酒、今日でちょうど半年に。

G.W.最終日は初こごみ_a0102103_16204234.jpgG.W.最終日は初こごみ_a0102103_16205582.jpg
オットの帰りを待たずして解禁!は許されませんでしょうか?
by mizutama_nn | 2010-05-06 21:44 | Cooking
<< 笠間陶炎祭~2010年春~ サーモンと春野菜 >>