鰯の生姜煮 vs. 春巻き

わーん、生食用の背黒鰯がスーパーに並んでいるなんて、これは飛びつくでしょう!
で、またまた大好きな梅生姜煮にしました。

a0102103_8341610.jpg
あぁぁ、苦味がたまらなくおいしい〜。
当然頭からガブリ、です(笑)。

a0102103_8342623.jpg
ほか、アスパラじゃこ春巻き、ラディッシュと豆のサラダ、海苔とわかめのスープなど。

そして、春巻きにはビールが合うに違いない、いや、でもやっぱりここは鰯に合わせるべきよねと、日本酒にしました。
ていうか、メニューの組み合わせをもう少し考えるべきね(苦笑)。

地元川鶴酒造の雪どけしずく。

a0102103_8344963.jpg
ラベルにある通り、甘ったるくなく爽やかな口当たり。好みです。
うーん、やっぱり和はいいな。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-16 15:51 | Cooking
<< Love♡スナップエンドウ きなこのプリン >>