おいしいラー油と塩豚の夜

巷では、"食べるラー油"なるものがブームのようですね〜。
あれって何?文字通り、"食べる"もの?
ということは、液状ではないのかしら。・・って、無知すぎでしょうか。(汗、汗)


ということで、我が家ではフツウの(笑)、でもとてもおいしいラー油を楽しんでおります。
いただきもののくめじまのらー油、昨夜は蕪の葉のスープにたら〜り。
これがすごくおいしかった♪

a0102103_8233423.jpg
ほか、久しぶりに塩豚を仕込んだので、蕪とともにナンプラー炒めに。

a0102103_8242079.jpg
塩豚特有の、あの、しみ込んだしょっぱさ(分かってもらえます?笑)がたまらなく好き〜。
久しぶりに常備しようと誓った夜なのでした。

さてさて今日もこれからしたく。
メインは決まっているのですが、副菜で迷っております。
うーん、何にしようかな。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-30 15:47 | Cooking
<< 衝撃の、本物の味 ごはんにお餅 >>