初コールラビでいろいろアレンジ

以前テレビで見て以来、気になっていたコールラビ。
このたびめでたく産直で出合ったので、迷わず買って帰りました♪

やはりね、第一弾は生じゃないと。
ということで、マリネにしてみました。

a0102103_10362143.jpga0102103_16595650.jpg

しゃきしゃきです!この食感、ほかにはちょっとないかも〜。

で、味はというと、特にクセもなく何にでも使えそうな感じ。
なので、翌日は塩豚とともにトマトシチューにしてみました。

a0102103_170636.jpg
おいしい^^
蕪や大根のように煮崩れやすくないみたい。
とろとろに溶けた野菜もおいしいけれど、しっかり味がしみ込みつつ歯ごたえを楽しめるのもいいものです。

a0102103_2285817.jpg
そして最後は、ザ・使い回しの王道(笑)、残ったシチューで炊き込みごはん。
あぁぁ、簡単ラクチンおいしかった。言うことなし!
ごちそうさまでした〜^^

・・と言いながら実は、コールラビ、まだ1つ残っています。
どうしよ、もうネタがありません..(笑)

[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-09 22:23 | Cooking
<< さっぱりおいし♡水羊羹 爽やかヨーグルトケーキ >>