最近のキッチン

ちょっと久しぶりに、最近料理したものなど。

こちらはサーモンのマリネ。
生食用のサーモンも冷凍保存OKと友人に聞いて、それならばと早速買ってきました。
サーモンの脂が野菜にシミシミでおいしかった〜。

a0102103_16131788.jpg
こちらは、思い立ったらすぐ焼けるのが嬉しいソーダブレッド。
外かりっ、中はもっちりずっしりでお気に入り。

a0102103_16134785.jpg

***
冷凍保存、けっこう何でもOKなんですね〜。
先述の友人からアレコレ教わって、今や我が家の冷凍庫はこれまで以上にパンパン!(笑)
ちなみに、びっくりしつつも試したら何の問題もなかったのがちくわです。
やったことの無い方、冷蔵庫で眠らせてしまっている方、ぜひどうぞ♪
[PR]
by mizutama_nn | 2011-06-08 16:25 | Cooking
<< 前向きな、割れた急須 我が家にテレビがやって来た >>