深田容子さんの個展

先週の土曜、台風にも負ケズ、大好きな深田容子さんの個展に行って来ました。
うつわPARTYにて。

a0102103_21174664.jpg




外はすごい雨。
でも、そんなことはお構いナシ!

a0102103_2118830.jpg




ひとり暮らしなら間違いなく買ったで
あろうカワイイひとり用鍋も。

a0102103_2118259.jpg




グレーの粉引きと白のトルコ桔梗って合うなぁ。

a0102103_21185046.jpg




今回はスクエアなうつわも。

これまでいろんな作家さんの個展に足を運んだけれど、今回ほどすごい人だったのは初めてかも。
さすが深田さん!と感心しつつ、セール会場さながらの熱気に圧倒されつつ、負けちゃいけないと焦ったワタシでした(笑)。




深田さんにもご意見を聞き、ワンプレートでラクチンなうつわを購入しました。

a0102103_2253592.jpg




このグレーがたまりません。

a0102103_22541912.jpg




深さもあるので、カレーやパスタも
OKなのです。

うっすらオマケ。深田さん(左)とワタシ。

a0102103_22584945.jpg


深田さん、すらりと背が高く、とても
チャーミングな女性です。

深田さんに限らず思うのですが、作家さんとその作品は、やっぱりイメージがぴたりと重なる気がします。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-10-30 22:08 | Pottery・Interior
<< さつまいもで2品? 飽きもせず秋刀魚 >>