リカバリー

a0102103_2140415.jpgこんばんは。・・って、いつものワタシらしからぬ書き出しでしょうか(笑)。

さて、チョット更新が滞ってました。
というのも、先週の終わりにショッキングな出来事があり、タイトル通り、実は今も、立ち直るためにがんばってる感じなのです。ブログに書くかどうか迷ったのですが、もしかしたらわたしが書くことで、皆さんへの注意喚起になることもあるかと思い...

えーっと。何があったかって、16日(金)の夜いつも通り帰宅したら、空き巣に入られていたんです。ダイニングに入ったらいつもと少し違う光景で、もうその瞬間怖さのあまり玄関に引き返し、オットに連絡。その後、細かいことは略しますが、警察の方に来てもらって先に中の安全を確認してもらいつつ、被害が分かったというわけです。

何ていうんですかね、その日から丸4日経ちましたが、意外と当日(20時過ぎに帰宅してそんなことがあり、ようやく落ち着いたのが深夜1時ごろでした)のほうが元気だったかも、って気がします。
"お金なんてまたがんばって働いてかせげばいいじゃん!"(けっこう現金を置いてあったのです...)とか、"命あるし、怪我したわけでもないし、こうして元気なんだし"とか、いや、それは4日経った今も思うんですけどね。でも、一方で、"二度とわたしの手元に戻ることはないんだな"とかって、大事にしていたもののことを思い出す自分もいたり...。それに何より、夜、暗い自宅にひとりで帰宅するのが怖くてですねー、携帯を握りしめつつ、そろりそろりと様子を伺いながら自宅に入るということをせずにいられるようになるにはしばらく時間がかかりそうです。

ということで、ちっとも楽しくない内容を、こんな、ある意味公の場で書いてしまってスミマセン。
まさかこんなことが自分の身に起こるなどと思ってもいなかったので、"油断大敵"という自戒と、冒頭にも書いた通り、皆さんにも、どうぞ、セキュリティや大事なものの保管について今一度、考えてみていただけたらと、そういう意味も込めて。です。

さてと!元気出しがてら、皆さんのところに遊びに行かせていただきまーっす。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-11-20 22:11 | Days
<< 最近の食卓 漬物アレンジ >>