久しぶりのBeer!

昨夜の晩ごはん。
連休初日&2日めに比べると、昨日は随分暖かかったこともあり、昼間から、今晩は久しぶりに
ビールを飲もう!と決めておりました(笑)。

なので、ビールに合うおかずってことで、豆腐チャンプルー。
・・いつものことながら、もどき。です。

a0102103_214062.jpg



たぶん味つけは沖縄料理のソレっぽくなっているのですが、今回はちょっと野菜を入れすぎたため、画的に違うよなぁと(笑)。

a0102103_2142048.jpg



     ハーブソルトを振っただけの
     水菜と大豆のサラダ
a0102103_2143632.jpg

じゃがいもとチキンのハーブスープ煮。

↓で何人かの方に見たいとおっしゃっていただいた、黒いうつわの副菜はコチラです。
あっ、前夜の残りものってことがばれちゃいましたねぇ...
でも、1日置かれてさらに美味しかったので良しとして!(笑)

a0102103_21182494.jpg
ってことで、ビールに迫りすぎ!の昨夜の食卓でした。何か笑える画だな~。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-11-26 21:22 | Cooking
<< 玄関先 ボジョレー・ヌーヴォー白 >>