豚肉の生姜焼き

好きなんだけど、そう頻繁に食卓に上ることのない豚肉の生姜焼き。
久しぶりに作りました。

a0102103_19154911.jpg


甘くクタクタになった玉ねぎが実は
大好きだったり。
あ、緑のものがなくて寂しかったために載せたパセリ、意外と合いました。
a0102103_19194491.jpg




   この季節、やたらと食べたくなる
   炊き込みごはん。
                         生姜焼きには白いごはんだったかなーと思いながらも、
                         食べ始めるとそんなことはどうでもよくって(笑)。
                         美味しくペロリ。でした。

そうそう、たまたま↑を食しているときに、江角マキ子の料理番組でも豚肉の生姜焼きをやっていたのですが、皆さんの生姜焼きは、

①肉は先にたれに漬け込んでおき、肉とたれを一緒に焼く
②肉を先に焼きつけ、そこにたれを注いで焼いて仕上げる

のどちらでしょうか。

わたしは①なのですが、番組は②でした。
言うまでもなく②が正しいのかしら??(汗)
ひえーー、どなたか①の方、いらっしゃいませんか?
[PR]
by mizutama_nn | 2007-12-02 19:55 | Cooking
<< 山梨への旅 玄関先 >>