我が家のクリスマス~07'

丈夫だけが取り得のワタシとしたことが。体調を崩してしまってました。
てことで、コチラ、12/24の晩ごはん。(古っ.. でもせっかく撮ったのでお許しを)

a0102103_19513335.jpg
ポインセチアを入手し損ない、チューリップを飾ったり。
・・ちなみにこれ、花屋さんに「メリークリスマスっていう品種よ」と言われ、冗談か本気か図りかねたのだけど。
調べたみたら"クリスマスドリーム"という品種でした。何ともユメがある名前。
おじさん、疑ってゴメンナサイ!


イタリアンで我が家のクリスマスは完了につき(笑)、食卓はおそろしくいつも通り。

a0102103_19515066.jpg




酸辣湯。もどき。
お酢と少しの豆板醤にとろみと
くれば美味しいこと間違いなし。

a0102103_1952991.jpg



牡蠣としいたけの生姜たっぷり
味噌炒め。
この冬初めての牡蠣、味噌と
合いますなぁ。
肉厚しいたけもたまりません。
a0102103_19522339.jpg



人参と葱のチヂミ。
実はこれ、だしを取った後の鰹節といりこを粉末状にしたものを混ぜ込んでおり。
かなーりエコなチヂミです(笑)。




この日、ちょっとだけ仕事に出ていたオット、こんなものを手にして帰ってきました。

a0102103_19541021.jpg




    ど、どーしたの、珍しい、
    珍しすぎる...
元来イベントごとにはあまり興味の無いワタシですが、こういうサプライズはやっぱりウレシイ。
なのに、食後からいっきに体調が悪くなり寝込んでしまったワタシ。ごめんよぉぉ。

皆さんもお身体どうぞご自愛ください。
かく言うワタシもまだ完全ではなく。年末年始を楽しく過ごすためにも、きっちり直したいものです。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-12-27 10:12 | Cooking
<< 年末のアレコレ 珍しくイタリアン >>