おせち食材活用食卓

ふたりだからか、おせち用に買った食材が半端に残ってしまった我が家。
いいんでしょうかっていうくらい、それらを活用した食卓の今晩でした。

a0102103_19255038.jpg


豆腐の味噌漬けをダイス状に
カットしてサラダに。
ちなみに、豆腐の味噌漬けは
わたしには少々ちょっとしょっぱ
かったけれど、オットには好評
でした。
a0102103_192667.jpg



       蕪のポタージュ。
       とろっとクリーミーで
       これ、ナイスです。

a0102103_19262091.jpg


サーモンとアスパラ、舞茸の
パスタ。
わたし、パスタとあらば必ずと
言っていいほど舞茸を使って
いるような。
どんだけ舞茸好きなんだか(笑)。

a0102103_19263414.jpg
オットが会社に転がってたと言って持ち帰ったボジョレーと。(どんな会社だ...笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は1軒モデルルームを見に行って来ましたが。はてさて、どうかなぁ。
これから家族会議です。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-01-05 20:07 | Cooking
<< おせち食材活用炊き込みごはん ひとり気ままに >>