深田容子さんの個展

過日、大好きな深田容子さんの個展に行ってきました。
土庵にて。

a0102103_21191668.jpg




前回に比べ、黄粉引がたくさん並んでました。
深田さんの黄色は、ぽってりほっこり素朴な色味を持ちながら
艶に品があり、グレイ粉引とはまた違う魅力だなぁ。

                   何かいい匂いがするぞと思ったら。
                   奥のスペースでは何やら楽しげなイベントのセッティングが。

a0102103_21193140.jpg


  


今度はこういうのにも参加
してみたいなぁ。

さすが大人気の深田さん。
ものすごいひとで、今回の写真はこれだけでした。




黄粉引のボウルを購入しました。

a0102103_2119489.jpg




ところどころ黒い縁も
味わいを増してます。

a0102103_21195981.jpg




ほぼまん丸。
いろいろ使えそうですが、まずは鍋の取り皿かな。ふふ。楽しみだ。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-02-06 21:47 | Pottery・Interior
<< 蒸篭でたっぷり野菜料理 ひとりお粥 >>