海苔の佃煮アレンジごはん

懸案事項の過日の海苔の佃煮。
やはりここは海のもの同士がいいに違いないと、牡蠣と一緒に炊き込みごはんに。

a0102103_19443510.jpg




炊き上がりのお釜に三つ葉を散らし、さっくり混ぜて出来上がり。いい香り~。

                   ほかはこんな感じ。

a0102103_1947554.jpg




蓮根・人参と糸こんにゃくのきんぴら。大根の葉と皮も入ってます。しゃきしゃきウマーいエコきんぴら。
a0102103_19481346.jpg





ぶり大根。
大好きな三つ葉、こちらにもてんこ盛り。
a0102103_19525846.jpg
オット、海苔の佃煮の牡蠣ごはんが気に入ったようで。
"これだけでごはんが進むわ!"って、牡蠣ごはんでごはん食べるわけじゃないんだからさ~。





街に出ると東京マラソンで盛り上がってました。
a0102103_19564399.jpg
わたしも負けじとジムで走りつつ。
来年はチャレンジしてみようかと、おそろしい野望を抱いたりなど...(夢です。ハイ)
[PR]
by mizutama_nn | 2008-02-18 21:02 | Cooking
<< Vivid colour 海苔の佃煮 >>