ひじき入り鶏だんご

冒頭に書くほどのこと?って感じですが、今日の風、黄砂ときたらすごかった。
地球じゃない別の星に居るみたいというか、そんな感覚に一瞬陥ったりなど。
で、その後はずーっと工藤静香の"黄砂に吹かれて"が頭から離れないわたしであります(笑)。

さて。今日の晩ごはん。
ひじきの煮物を作り過ぎたときは、つい炊き込みごはんにしがち。
それも飽きたなぁと、鶏だんごにしてみたところ!美味しいではないのー。

a0102103_19201668.jpg




外はカリッ、中はもっちもち。ウマーい!これからは、コレのためにひじきの煮物作ってしまうかもです。

a0102103_19203038.jpg
ビールが進んだ晩ごはんでした。幸せー。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-02-23 23:23 | Cooking
<< もちもち五穀飯 Vivid colour >>