人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園の梅

ぽかぽか陽気の過日、久しぶりに昭和記念公園に足を延ばしました。
何度か行ってますが、広ーいこちら、梅園があったとは知らず。
思いがけずの嬉しい梅鑑賞会となりました。

昭和記念公園の梅_a0102103_20455359.jpg昭和記念公園の梅_a0102103_2046120.jpg
たくさんの種類の梅が楽しめますが、わたしが好きだったのは、↓こちらの2種。

昭和記念公園の梅_a0102103_2047145.jpg



ぷっくり小粒な"思いのまま"。
何やらネーミングもよいではないのー。
昭和記念公園の梅_a0102103_2146728.jpg



枝垂れ梅。
文字通り、上から下にすーっと垂れた
枝のラインが何とも言えません。
梅って近所のあちこちで見られることもあり、こうしてちゃんと観賞したのは久しぶり。
・・実は5年前の今ごろオットと知り合い、数回目のデェトで鎌倉に梅を見に行ったのが最後かも。懐かしい。

青い空と梅の紅色のコントラストが何とも言えず印象的でした。




昭和記念公園の梅_a0102103_21572377.jpg




みんなの原っぱにてソフトクリーム。
屋外イベントには必須です。
by mizutama_nn | 2008-03-12 00:05 | Going out
<< 我が家の玄関先 旬の野菜 >>