我が家の玄関先

花の話が続きます。

昭和記念公園にはかないませんが。
我が家の玄関先にも着実に春が到来してます。

a0102103_2036846.jpg




クロッカス。
黄色が先に咲き。

a0102103_20361877.jpg





気付けば白もすっくと伸びてました。

これらは実は、以前2軒隣に住んでいた方の玄関先から譲り受けたもの。
昨春せっせと移植し、時を経て、今春めでたく開花したのです。
(何せ雑なわたしの移植作業のこと、実はちゃんと咲くものか、ドキドキしてました。ははは)

↑左に見えるチューリップも咲いてくれれば言うことなしなんですけどねぇ。
どうなることやら...



どこだったか雑貨店で、ビオラをうつわに活けているのを目にし。
そうか、そういうのもアリなのねと、我が家もパンジーで。
a0102103_2048312.jpg
今さらですが、改めて花ってよいなぁと。絶やさずにいたいものです。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-03-13 21:08 | Days
<< 今年度最後(たぶん)の牡蠣 昭和記念公園の梅 >>