花冷えの日曜

夕方から雨も降り、花冷えの昨日。
あれが最後じゃなかったっけ、と思いながらの牡蠣メニュー。

a0102103_1945281.jpg




牡蠣とパプリカ・
厚揚げの山椒炒め。


豆板醤に山椒を
ピリリと効かせて。


a0102103_1945525.jpg



      キャベツと豚肉の
      重ね蒸し。

      粒マスタードで
      いただきました。

a0102103_19461287.jpg



黒米入りおかゆ。

白米:黒米=7:3くらいなのだけど、こんな仕上がり。
干し海老も見えなくなってしまった(笑)。

a0102103_1946364.jpg
       昨夜も焼酎をいただきました。




のときのように、青い空とのコントラストを楽しみたかったのですが、あいにくのどんより曇り空。

a0102103_19464997.jpg


ときどきジョギングする近所のコース。
そう言えば去年の今ごろ、走りながら桜の木を見上げてたなぁと思い出して。
車の通りも少ないし、なかなかの穴場です。

a0102103_1947197.jpg


川沿いの桜って、こうして
川にせり出した姿が何とも
言えません。

・・川がもう少しきれいだとよいの
だけどねぇ。

来週末は違う場所で楽しめるといいなぁ。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-03-31 21:33 | Cooking
<< 小豆ミルクプリン お手軽グラタン >>