家庭料理でヘルシーに

ここのところ外での食事が続いたので、今日はヘルシーな食事に。
a0102103_19363188.jpg
ひじきバーグ。
ひじき煮と豆腐を混ぜて、こんがり揚げ焼きに。

a0102103_19365297.jpg




三つ葉のおひたし。
おひたしにはごまが
必須です。

a0102103_1937246.jpg
蕗のきんぴらと鯖の塩焼き。
蕗、今春ようやくいただきました。まさに春の香り。
そして、久しぶりの鯖は脂が乗ってて美味しい。幸せ~。



a0102103_19444817.jpg
      ふと立ち寄ったお店でこんなものを買いました。
      布を素材として活動されている朝武雅裕さんという方のもので、絵筆を使わず指で
      直に染付けをするそう。
      それでこんなにウツクシイなんて、奇跡のよう。わたしには絶対無理!

      数字とアルファベットの全種類が並んでいたので、わたしにしてはかなり珍しく(笑)
      オットとわたしの名のものを買いました。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-04-06 20:16 | Cooking
<< まる2年 小豆ミルクプリン >>