ル・クルーゼでピラフ

少し前、こちらで拝見し気になっていたピラフ。
ちょうどグリーンピースをたんまり入手したところで、早速トライしてみました。
a0102103_19384068.jpg
うちのガスコンロは手がかかるので、火加減が難しいのですが。
それでもこれは炊飯器より絶対美味しいに違いありません。満足~。

a0102103_19385542.jpg






トマトのサラダ。
a0102103_19392126.jpg


こちらは何と!干ししいたけのポタージュ。
最近時々手にする"栄養と料理"に載っていたものですが、自分じゃ絶対思いつきませんよねー。
これが、なかなかナイスでした。
a0102103_19403569.jpg
グラスは、↓実家から送られてきた地元のいちごを使ったワイン。
アルコール度は低いけれど、その分いちごの香りを存分楽しめました。

***************************************************
相変わらず続いている家探し
既に購入してるひとって、意外にもそんなにたくさんの物件を見ることなく決めたと
聞くことが多い気がしますが。
何でー?そんなに簡単に、これだ!というウンメイ的物件に巡りあえるもの?
ていうか、わたしたちが妥協しなさすぎなのか?うーむ..
だいぶ疲れてきた今日この頃、誰か代わりに決めてくれたらいいのにとさえ(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-05-25 16:31 | Cooking
<< ザ・家のごはん 豆乳ときなこのケーキ >>