人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンちゃんレシピ

ムショクで家に居る時間が長いからって、昼間っからテレビ観るのはあまりよろしくないよね~。
と思ってはいるものの、やはりついスイッチオンしてしまうこともありまして...
しかも、わたしとしたことが、過日はみのもんた番組なんぞを観てしまいました。
でも、何年も前に観たことあったのとずいぶん変わっていてびっくり!
客層もコメンテーターも若年化してて、ま、これならいいか、って思ってそのまま観ちゃったわけです(笑)。


そのときのテーマ"あんな食材をこんな料理に"というので、フードスタイリストのマロンちゃん
によるアレンジ料理がこちら、鯵の干物のイタリア風フライパン焼き。
マロンちゃんレシピ_a0102103_1934215.jpg
これ、かなーり気に入りました!
バルサミコ酢が鯵の干物とこんなに合うなんて、マロンちゃんさすが~の感心の一品。
※ちなみにオリジナルレシピではローズマリーは使ってません。

マロンちゃんレシピ_a0102103_19341679.jpg





きゅうりのスープ。
この季節の定番です。
マロンちゃんレシピ_a0102103_19342685.jpg




そら豆とトマトのパスタ。
そら豆が美味しいうちに、もう一度いただきたいパスタになりました。
マロンちゃんレシピ_a0102103_19343537.jpg
いやー、昼間の番組、けっこう侮れません。
そこそこに楽しむの、アリですよね。
by mizutama_nn | 2008-06-02 20:16 | Cooking
<< おもてなしってムズカシイ 豆乳ブランマンジェ(ふう) >>