夏ならではの混ぜごはん

ここのところ、昼夜を問わず混ぜごはんをよくいただいてます。
火も使わずいろんなものを一度にいただけるので、まさにめんどくさがりのワタシ向けごはん!

こちらは、みょうが、しそ、梅肉、じゃこの酢漬けで。
赤米に、ごまもたっぷりで香ばしさがよかった。
a0102103_1033652.jpg
そしてこちら、混ぜごはんではないですね、炊き込みごはん。
立派な羅臼昆布が手に入ったので、だしを取った後も当然有効活用です♪
a0102103_23354062.jpg
洋風もよくいただきます。
クレソン、蛸、きゅうりに、オリーブオイル、黒胡椒たっぷりです。
a0102103_10332150.jpg
同じ味付けで、具材を、トマト、バジル、ツナに換えて。
a0102103_17132689.jpg
お手軽混ぜごはん、この夏まだまだ飽きそうにありません。
皆さん何かアイデアあれば教えてくださーい。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-08-06 20:29 | Cooking
<< 手づくりあれこれ 油ぞうめん >>