手づくりあれこれ

幸か不幸か、じっとしていられない性格です。
この暑いのに、蒸しパンをつくりました。

a0102103_16455382.jpg





あずきたっぷり
もっちもち。
a0102103_1646393.jpg





  独りお昼にぱくり。
  です。
続いて冷たいものも、ミルクティのブランマンジェです。
コーヒーはブラック党ですが、ミルクティは甘~いのが好きなので砂糖たっぷり。
a0102103_16534955.jpg
琺瑯の容器に入りきらなかった分をWeckの瓶に入れてみたところ、なかなか悪くないかも~。
ひとり満足です♪

で、やっぱり夏はこれ、アイスクリーム。ちなみに今回はきなこです。
a0102103_1654631.jpg
ワタシ的には、完全に固まる前のとろっ、しゃりっのタイミングがいちばん好き。
美味しいのは幸せなんですけどねー、止まらない手はどうしたものでしょう。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-08-08 20:41 | Homemade
<< 真夏の揚げ物 夏ならではの混ぜごはん >>