真夏の揚げ物

暦の上ではもう秋とは言え、もちろんまだまだ暑い今日この頃。
にもかかわらず、がんばって揚げ物しちゃいました。

a0102103_2210283.jpg




ゴーヤと玉ねぎのかき揚げ。
カレー風味です。
揚げ物なのに手が止まりません。
おそろしーっ。

a0102103_22171183.jpg


対照的にこちらはあっさり、冷やし豚しゃぶ。
我が家ではいつも水菜を合わせますが、皆さんはいかがでしょう?
お薦め野菜があれば教えてください!
a0102103_22185234.jpg




蕪の葉とじゃこの炒めもの。
買うときからそんな気がしてましたが、蕪そのものよりこちら優先になりました。

a0102103_2219564.jpg
今の季節、ビールありきの食卓ですからね~、揚げ物もがんばれるわけです(笑)。
大変だったけれど、その分だけ幸せな土曜の夜でした。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-08-10 22:45 | Cooking
<< チキンのマスタードパン粉焼き 手づくりあれこれ >>