人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっとしていられない

仕事にまた就きたい、働きたい!という気持ちは、幸か不幸か未だ起きませんが(笑)、かと言ってのんびりダラリンとしていられる性格でもなく。

パッキングの息抜きと称して、あれこれつくってます。
まずは、ウレシイいただきものの梨でジャム。
水分が多いのでお薦めしないよ~、と言われたにもかかわらず、どうしてもつくってみたくて。
じっとしていられない_a0102103_20274598.jpg
確かにね。トーストに塗ったとたん染み込んで消えてしまうけど、でも美味しい!

そしてこちらは冷蔵庫の中味片付けの一環、黒豆パウンド。
はい、引越しまでこれを最後に、煮豆のストックもバターも持ちません(泣)。
じっとしていられない_a0102103_202810100.jpg
冒頭にのんびりしていられない性格と書きましたが、引越し前にこんなことやってるって、ある意味のんびりなのでしょうか(笑)。
by mizutama_nn | 2008-09-05 21:04 | Homemade
<< ポークのトマト煮込みごはん 夏の終わりの旅2-宮川朝市と雨... >>