ポテトのオイル漬け、その後

過日のポテトのオイル漬けのその後はこちら。
a0102103_10293640.jpg
日曜午後に友人夫婦が遊びに来るというので、前菜となりました。
肝心のポテトが隠れてしまってますが、グリルした蓮根と重ね、上から漬けてあったオイルを
とろーりと。
ガーリック、ローズマリーの香りと、蓮根の香ばしさ、ほくほくポテトがたまりませんでした♪

そしてオイルは、こちらのきのこのピラフにも使いました。
a0102103_10295259.jpg
お米にもしっかり香りが移り、ポテトのオイル漬け、いい仕事してくれます。

友人との会にはほかに、茄子・セロリとチキンのトマト煮込み、豚肩ロースの香草オーブン焼きを
つくったのですが、食べるのとおしゃべりに夢中で残念ながら画像なし。
皆さん、おもてなしのときにも素敵な写真を撮られてますが、どのようにされてるのかしら?
コツというかテクニックというか、あれば教えてくださーい。
・・ブログに載せるから、って宣言しちゃうのカナ?
[PR]
by mizutama_nn | 2008-11-19 16:44 | Cooking
<< はちみつプリン 冬野菜の食卓 >>