安曇野の旅

秋晴れの連休、久しぶりに1泊で出かけてきました。
いつも、行き先を決め始める時点では、ほかのエリアも候補地になるのですが、どうしても最終的
には信州方面に落ち着いてしまいます。好きなんですよね~。
ということで、今回はこれで3度目の安曇野に決定しました。

a0102103_10393455.jpg
a0102103_10394923.jpg






~2008年秋・安曇野の旅~

<美味しいものあれこれ>
◆「くるまや」のお蕎麦
a0102103_1374068.jpg
さすが地元の方に教えてもらっただけあって、麺もおつゆも絶品でした。
オット、特に絶賛。

◆「北アルプス牧場」のソフトクリーム

a0102103_1311429.jpg





あちこちのソフトクリームを食べてきましたが、濃厚なのに
軽い口当たりのここのがマイベストかも!
こちらも実は地元の方に教えてもらいました。
やっぱり地元情報に勝るものは無いですね~。
◆宿泊先での夕食
a0102103_1322466.jpg
地元の野菜がふんだんに使われ、素材の味を邪魔しない上品な味つけが最高でした。
写真を撮り忘れましたが、おみそ汁(なめこ、大根、人参)をここまで美味しいと感じたのは久しぶりだったかも。

<ギャラリーも楽しみました>
◆安曇野といえば「nagi」

a0102103_13423132.jpg


a0102103_1344437.jpg
◆ちょっと足を延ばして..
a0102103_13534286.jpg
<もちろん足湯も>
◆「八面大王足湯」

a0102103_13562318.jpg



喜怒哀楽を表しているという大きな8つの顔を見上げつつの足湯です。
a0102103_13563375.jpg




          ツボ踏みツボ踏み~。
<これも想い出>
◆Driving my car !
a0102103_1472012.jpg
諏訪湖サイドをかっ飛ばしました。
気持ちよかった~。

というわけで、あっという間の1泊2日でしたが、かなり満足度の高い旅になりました。
・・旅って、何かひとつふたつは「うーん、ここがもうちょっと」というのがあったりしませんか?
えっ、ワタシだけ?
今回はそれがまったく無く、ほんとに大満足。いやー、信州ばんざい!です。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-11-25 20:18 | Going out
<< 丸ごと玉ねぎのスープ はちみつプリン >>