人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごと玉ねぎのスープ

実家からたくさんの玉ねぎが送られてきました。
四国なのに何故か北海道産の(笑)。

どう調理したものかと思っていたところ、ayuさんに美味しそうなレシピを教わることができたので
早速まねさせていただきました。
丸ごと玉ねぎのスープ_a0102103_16302531.jpg
とろける玉ねぎが美味しい~♪
さすが、北海道にお住まいの方ならではのレシピです。

そしてこちらは鮭と銀杏の炊き込みごはん。
丸ごと玉ねぎのスープ_a0102103_16303643.jpg
白菜と蓮根、豚肉のポン酢炒め。
丸ごと玉ねぎのスープ_a0102103_16304257.jpg
実はその名の通り、柚子ポン酢を隠し味に入れました。
これがなかなか美味しかった!
丸ごと玉ねぎのスープ_a0102103_16304977.jpg
この日は実は、買いものにも行かずに料理したのよね。
それにしてはなかなかの出来ばえだ。
・・はい。自画自賛です(笑)。





何やら美味しそうな地元のものがたくさん送られてきました。
丸ごと玉ねぎのスープ_a0102103_16321229.jpg
母よ、いつもありがとう。
by mizutama_nn | 2008-11-27 20:45 | Cooking
<< オーブンにお任せ 安曇野の旅 >>