週末のごはん

週末は気持ちのよい冬晴れでしたね。
以前のわたしたちならここぞとばかりに出かけるところですが、今の住まいに越してからはすっかりおうち族になりました。
特に今週はボードゲームに興じたりと、地味~に過ごしました(笑)。

そんなわけで、土日の家ごはんです。

■土曜: 彩り野菜の中華炒め、さつま芋とひよこ豆のサラダ、蕪と油揚げの味噌汁

a0102103_19271741.jpg
a0102103_1927248.jpg
a0102103_19273174.jpg
■日曜: お焼き、めばちまぐろのアジアン鍋
a0102103_19273964.jpg
a0102103_19274514.jpg
両日とも何てことのない食卓ですが、お焼き(おからでつくった皮に、具は蕪の葉・切り干し大根と
じゃこのピリ辛炒め)がワタシ的ヒットでした。
ちょっと手間はかかるけれど、これはまた作ろう♪
[PR]
by mizutama_nn | 2008-12-08 19:59 | Cooking
<< 季節はずれ?のおぜんざい 最近の仲間入り >>