お菓子いろいろ

前職での同僚が遊びに来てくれるというので、小豆のショートブレッドを焼きました。
だんな様の転勤で渡独する彼女。
今や何でもどこでも手に入るけれど、小豆はどうかしらね~、などと。
a0102103_10562733.jpg
そしてこちらはさつま芋のケーキ。
スイートポテトのようなぽってり素朴なケーキです。
タルト型のほうは、オット実家に持参しました。
平日昼間、ひとりで遊びに行ったのは初めてでしたが、喜んでくれてよかった♪
a0102103_17173110.jpg






昨日は30ウン回目(笑)のマイ・バースディ。
ケーキを買っていつもより少し早く帰ってくれたオットと、とは言え遅い時間の甘いもの。
年齢はどこかによけておいて、やっぱり幸せ~。

皆さん、ケーキといえば何が好きですか?
わたしはモンブランといちごショートと迷うところだな~。
a0102103_13295486.jpg

[PR]
by mizutama_nn | 2009-03-06 16:58 | Homemade
<< お祝いと称して 蒸しもの+α >>