人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末うちごはん-①

仕事を始めて1週間。
締めくくりの金曜は、オットと待ち合わせてタイ料理を食べに行きました。
ささやかな"1週間オツカレ会"、ビールを飲み、大好きなグリーンカレーやソムタムetc.を大満喫!
そんな後の土日は、のんびりとうちごはんでした。

週末うちごはん-①_a0102103_171238.jpg





長芋のお酢煮。
仕上げに黒胡椒を効かせました。

週末うちごはん-①_a0102103_17121123.jpg


蓮根の炭味噌きんぴら。
炭味噌、珍しいですよね。
宮崎の味噌店から初めて取り寄せたのですが、イカスミのようにこくがあり、とっても美味しいのです!

週末うちごはん-①_a0102103_1712209.jpg



じゃこねぎの磯辺揚げ。
じゃがいもの摩り下ろしを混ぜたからか、もっちもちで美味しかった♪
ちなみに奥に見えるのはおからのお焼き。
いつだかの残りもの~。

週末うちごはん-①_a0102103_17122994.jpg
珍しく、白磁のうつわでまとめてみました。・・異なるものもありますが。(汗)
日曜もうちごはんでしたが、また後日アップさせていただきまーす。(本日余力無し。笑)
by mizutama_nn | 2009-03-16 20:02 | Cooking
<< 週末うちごはん-② お祝いと称して >>