週末うちごはん-②

ちょっと日が経ってしまったけれど、せっかく撮ったのでアップ。
日曜の晩ごはんです。
a0102103_1942476.jpg
a0102103_19421631.jpg
チキンのレモングリルにトマトライスやらスープやら。

たったこれだけのことなのにアップするのに数日を要するなんて~。
今のリズムにもっと慣れないといけないな。





朝から大汗をかいた話です。
朝、仕事に出る前には必ずバルコニーで一仕事のわたし。
今朝も水遣りをしていたところ、珍しくオットが顔を出し、一言二言しゃべって出勤しました。
で、数分後、そろそろわたしも準備せねばと振り返ったところ。
なんと!扉がロックされているではないの!
鍵は上下レバー式で、確かに無意識にロックする癖がわたしも付いてます。
が、が!わたしが外に居るっていうのに!これから仕事に行かねばならないのに!

もちろん鍵も携帯もバルコニーに持って出るはずもなく。
まさに陸の孤島状態。
人間、パニックに陥ると、独り言が出ますね~。
わたし、「嘘でしょーー」「どうしよう~~~!」って言い続けていたような(笑)。

・・中略。

で、最終的にはお隣さんに携帯電話を借りオットに連絡、引き返してもらってやれやれ..
奇跡的に仕事にも間に合ったのですが、ほんと、どうなることかと肝を冷やしました。

ちなみに皆さんはご家族の携帯No.って憶えてますか?
わたし、憶えてなくて。
ここでもまたパニックになりました(笑)。

いやー、お隣さん(いや、様ですね)に感謝、感謝。
そしてオットにはどう償ってもらおうか、検討中です。
皆さんもどうぞお気を付けください!
[PR]
by mizutama_nn | 2009-03-19 20:15 | Cooking
<< お彼岸のおはぎ 週末うちごはん-① >>