春の煮込み料理

春本番とはいかず、花冷えの日が続きますね。
とは言え、冬っぽい重めの煮込み料理にもちょっと飽き、春らしくしてみました。
a0102103_2016389.jpg
豚肩ロースを塩とハーブで。
大好きなセロリもいい仕事してくれました♪
a0102103_20161275.jpg
舞茸とえのきのピラフ。
味ごはん好きのオットのリクエストに応えて。
かく言うわたしも味ごはん好きですし(笑)。
a0102103_20162011.jpg





どこかでアンケートに答えたんだっけな。
忘れた頃に届くの、嬉しい♪
a0102103_2040116.jpg
a0102103_20401690.jpg
うにめしの素にオットは興奮してましたが、わたし的には高菜漬けが嬉しい!
野沢菜はこちらでも簡単に手に入るのですが、高菜漬けはそうでもなく。
野沢菜より高菜好きのわたしです。
そして五島手延うどんにも興味津々。
さぬき人、厳しくお味見させていただきまーす(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-03-31 22:11 | Cooking
<< いわしの煮付けでほっ.. 白桃のタルトタタン。・・風 >>