Love♪ 筍

週末、オットの実家に立ち寄ったところ、鹿児島の友人から送られてきたという立派な筍の
お裾分けに与りました♪
も〜、嬉しいなんてもんじゃありません。筍大好き!
で、早速この日は、筍と豚肉、そして先日の長崎の高菜漬けで中華炒めに。
a0102103_20324352.jpg
歯ごたえしゃきしゃきで最高に美味しかった〜。
あ、高菜漬けも塩っけ控えめで好みの味でしたよ♪

そしてこちらは義母が持たせてくれた若竹煮。
a0102103_20325484.jpg
義母も関西出身なので、あっさり優しい薄味です。
わたしの中華炒めとはまったく違う和の筍を楽しめました。
a0102103_2033590.jpg
うふふ。またまたビールの泡がたまらない週末でした^^
[PR]
by mizutama_nn | 2009-04-13 21:16 | Cooking
<< もちもち蒸しパン レーズンとバナナのパウンド >>