ツボな彼女

3連休の中日、日曜は、ツボな彼女が遊びに来てくれました。

けっこう遠くから足を延ばしてもらうことになるのと、お酒はめっぽう強い彼女なので、夜まで待たず
明るいうちからの飲み会に。

とは言えとりあえずはおとなしく(笑)、桃のゼリーからスタート。
きれいな色に仕上げたかったので、桃の皮をさっと煮てシロップを。
a0102103_1441930.jpg
トマトとバジル・帆立のサラダ。
a0102103_14411614.jpg
さぁこのあたりからお花をどかして飲むモードです。うふふ。
a0102103_14415072.jpg
ポテトのグリル。
小豆島産のオリーブオイルをたっぷりと。
a0102103_1502894.jpg
にんじんピラフ。
摩り下ろすのが大変だったけど、その甲斐あって好評でした。
a0102103_1441293.jpg
メインは豚肩ロースとレンズ豆の煮込み。
ベランダのローズマリー、タイム、オレガノが大活躍です。
a0102103_14413478.jpg
15時半くらいからスタートし、気づいたら20時を回っていました〜。
しかも途中退席する予定だったオットもずっと同席。リラックスし過ぎの夫婦でごめんなさい(笑)。

食事の後、彼女からのお土産グラマシーニューヨークのチーズケーキ(パルミジャーノ・レッジャーノ)をおいしくいただきましたが、その頃はもう盛り上がり過ぎて画像がありません(苦笑)。

6つも年下の彼女ですが、本当にツボなのです。
この年齢になってこんなに気の合う友人ができるなんて、幸せなことですよね。
また遊びに来てくれたらいいな〜。



柑橘系大好きと聞いていたので、彼女にはレモンケーキを持ち帰ってもらいました。
画像は彼女が来る前の夫婦でのお茶タイムのものです。
a0102103_1442665.jpg
白いタイプなので画像では分かりませんが、ポピーシードがたっぷり入っています♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-07-21 19:34 | Cooking
<< 今夏初ゴーヤ 居酒屋メニュー♪ >>