和&伊テーブル

夏になると必ずつくるマリネ。
昨日は、茄子、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム、にんじんで。
a0102103_20433926.jpg
マリネをつくるつもりで買い物に出かけなかったので、それならズッキーニや玉ねぎも買えば
よかったと悔やみましたが、思いの外にんじんがヒットで満足の一品となりました。

こちらは冷やっこにバジル&オリーブオイル。
a0102103_20435051.jpg
この組み合わせもおいしいですよね〜。
そして、奥に見える小豆島のextra virgin、これがまた濃厚でおいしいのです。ムフフ。

メインはサーモンとおくら、みょうがの和パスタ。
a0102103_20435698.jpg
上の二品でめいっぱいオリーブオイルを使ったので、こちらはシンプルにサラダオイルと醤油で。

いつものことながら、和なのか伊なのか、統一感の無いテーブルだなぁ。
おいしければ(いや、わたしが食べたければ?苦笑)何でもありの我が家です。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-02 16:58 | Cooking
<< 夏野菜大好き 桃のパウンド >>