バジルをつかって

日照不足で野菜が育たないと言われる中、昨年同様、今年も我が家はバジルが大豊作。
虫に食べられてしまう前にわたしたちが食さねばと(笑)、サーモンの炒めものにたっぷり投入
しました。

サーモンとアスパラのバジル炒め。
a0102103_6233395.jpg
ほかのおかずがイタリアンではなかったので、ナンプラーを使ってのアジアンテイストです。
a0102103_6233991.jpg
週末の夕食時はいつもこんな感じの我が家。
(=わたしがカメラを構え、オットがビールを注ぐ。そして待たされる。笑)
うーん、本日の泡、たいへんよくできました!





こちらのナンプラーでアジアンテイストにしました。
a0102103_6235024.jpg
ナンプラーというとかなりしょっぱいイメージですが、こちらのは甘みも感じられるまろやかさ。
香りもいいし、お薦めです。

ドライビールの後はこちらの梅酒でまったりと。
a0102103_6235830.jpg
梅酒、大好き。
とろりとした甘さと爽やかさがたまりません♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-10 19:57 | Cooking
<< これもドット 友との語らい >>