チリソースの活用法

昨夜のメインは蒸し鶏のチリソース。
a0102103_8204631.jpg
このチリソースを楽しみたくて、のメニューで、それはもう最高の相性なのですが。
ほかに楽しみ方はないものかしら。やっぱり生春巻き?
a0102103_8205515.jpg
ほかは、モロヘイヤスープ、アジアンきんぴら(コレで味付け)、大豆とトマトのわさびマヨ和え。
こうして見ると、調味料に助けられてますね〜(苦笑)。
が、せっかくの調味料使い、どうもワンパターンになりがちなわたしです。
もう少し工夫せねばだわ。






a0102103_821026.jpg
地元讃岐の本格焼酎
米焼酎なのですが、芋かと思うようなほわんとした甘さがお気に入りです。

が、↑テーブルにはビールがよかったかな。
冷蔵庫に1本も入れてなくて、悔!の夜でした。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-09-07 19:06 | Cooking
<< 夏の終わりのバルコニー ばたばたごはん >>