道の駅クッキング

大型連休にならない我が家(オット出勤につき。泣)、かと言ってどこにも出かけないのも
つまらない。ということで、道の駅に出かけたのですが。
同県内の移動に、なんと4時間!しかもこの日は暑くて暑くて..
もう〜、死にましたよ。たかが道の駅のためにねぇ(苦笑)。

そんな果てに持ち帰った野菜がコチラ。
a0102103_11471877.jpg
左: 千なりうり、右: さつま芋の茎。
(*1: 道の駅ではできるだけなかなか手に入りそうにない珍しいものを選びます)
(*2: そして先述の通りこの日は暑さこの上なかったので、葉ものは止むなくパスでした)


早速この日は千なりうりで2種つくりました。

まずは生で、千なりうりと帆立貝柱の辛子和え。
a0102103_11472744.jpg
きゅうりのように水分が出ることがなく、しゃきしゃき歯ごたえがgood!です。

そして、千なりうりとさつま芋の煮もの。
a0102103_11473319.jpg
おぉぉ、とろほくっとした食感。こちらもいける〜。
a0102103_11474192.jpg
そんなわけで、ワタクシ、地味〜に連休を過ごしております。
どなたか遊んで〜(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-09-22 15:13 | Cooking
<< 引越し1周年 洋テーブルにワイン >>