温まるための食卓

今年は暖冬のようで、寒がりにはウレシイ限りだけれど、鍋はやっぱり寒い日に楽しみたいもの。
ということで、ようやく解禁となりました〜。

大好きな深田さんの土鍋で..
a0102103_6224284.jpg
白菜1/2個使った定番豚ロース鍋♪
このお鍋、3〜4人用なので、ふたり分だとちょっと寂しく見えるかしら..
a0102103_622516.jpg
鍋以外にも何か欲しいんです。わたし(笑)。
ということで、コチラはにんじんの葉のチヂミ。
卵焼きみたいになってますが(汗)、ま、そこはご愛嬌てことで。
a0102103_623147.jpg
a0102103_623839.jpg
ちなみにお鍋はあっさり塩味でつくり、おいしい柚子胡椒で楽しみました。








この日のお酒はコチラ、松浦酒造のにごりしょうが酒
a0102103_6232319.jpg
かな〜り生姜!です。ピリリときます。
おいしい〜。

寒いのはニガテだけど、やっぱり鍋+おいしいお酒はいいわ。
幸せ♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-11-30 21:02 | Cooking
<< '09年冬・リビング IKEA >>