産直所Lover

またまたドライブがてら(車で2時間弱)、とある産直所へ。
a0102103_20164975.jpg
a0102103_20165553.jpg
a0102103_2017116.jpg
くーっ。ガソリン代を考えると、近くのスーパーで有機野菜を買ったほうがいいんじゃないの?と
思わなくもないけれど、いやいや、やっぱり楽しい♪

というわけで、獲得品でウレシイ夕餉。

セロリと豚肉のアジアン炒め。
・・と、立派な名前になっちゃってますが、偉大なるナンプラーの力でちょっとアジアンテイストなだけ(苦笑)。
a0102103_2017914.jpg
シャキシャキ感と香りの強さと言ったら!
やっぱり近くのスーパーのとは違うなぁ。
a0102103_20171574.jpg
手前右、新鮮な野菜はやっぱり素に近い状態で楽しみたく、蒸していただきました。
見えているのは初トライのヤーコン。
これまたシャキシャキで不思議なおいしさ。
サラダやきんぴらもよさそうです。

で、おいしい野菜にはおいしいお酒♪
笹井酒造の"笹の譽"
a0102103_20172589.jpg
少し前に信州を旅した両親からのおすそ分け。
箱には"ジャズを聴いて育ったお酒"とありました。
ほんのりした甘さがすっきり上品な味わいで、どんな料理にも合いそうです。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-06 16:49 | Cooking
<< 釜玉うどん 自画自賛のお茶タイム >>