ひたすら温まるものを

寒さ、ピークですね〜。
そんなわけで、温まれるものばかりが食卓に並びます。

お馴染み、生姜と鷹の爪たっぷりの白菜鍋。
a0102103_19373391.jpg
今宵はしらたきも入れてみました。
が、鍋の画像、あまりウツクシくなかったのでやむなくカット(苦笑)。

深田さんのお鍋、優れものなんですよね〜。
火から外してもかなり長い間グツグツいってくれるので、我が家では簡易コンロは不使用です。

ぜいたくにも2種の柚子こしょうで楽しみます。(この方からのウレシイいただきもの♪)
a0102103_19372621.jpg
こちらもこの季節には定番のじゃがチーズ。
豆乳ベースのチーズソースが今のマイ・ブーム。
a0102103_1937166.jpg
そしてそして、こんな食卓にはやっぱり日本酒。
金陵の初しぼり
a0102103_1937477.jpg
ほんのり甘めですが、後口はさっぱり。
辛口派のオットも気に入った様子。

何を隠そう両親から送ってきてくれたものでして..
いいトシをして、いい加減こちらから送るべきなんですけどね〜(汗)。

[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-20 22:43 | Cooking
<< 任務完了でほっ 何てことない和の食卓 >>